Australiaのうさぎ


AUSで分からないことばかり でも1つずつ知ってることが増えていく楽しみ W.H.のできごとをつらつら綴ってます 気軽にあしあとを残していただければ幸いです。
by australianousagi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ブログパーツ

Thailandへ

a0119865_1827187.jpg

こんにちはAustraliaのうさぎです

日本からメルボルンに帰ったうさぎは
先週土曜日にタイのバンコクに引っ越しました。

タイトルのAustraliaのうさぎがThailandのうさぎになるため
ブログを移動することにしました。
Exiteのブログではなくなってしまうので お読みいただいていた方々に
多少ご迷惑をおかけしてしまうかもしれませんがよろしくお願いします。
*うさぎのMixi*

何か不都合がありましたらご連絡ください。
今後ともThailandのうさぎをよろしくお願い致します。
a0119865_18305220.jpg
a0119865_18331125.jpg

[PR]
# by australianousagi | 2010-08-19 18:37 | 恋するうさぎ

花火

日本の夏の風物詩を 久しぶりに眺めてきました
a0119865_21555992.jpg
a0119865_2211623.jpg

a0119865_2238582.jpg

a0119865_2254938.jpg
a0119865_2261013.jpg


親戚のお家の屋根裏から とてもきれいに見えました。
残念なのは 電線がちょうど真ん中に入ってしまっていること





やっぱり日本の花火は素敵でした
[PR]
# by australianousagi | 2010-08-08 22:42 | Tokyoのうさぎ

日本に帰ってきました

a0119865_910263.jpg

今Australiaのうさぎは日本に一時帰国しています
ほんの10日間ほどですが
日本・・・暑い。。。

メルボルンが冬真っ只中ということもあって 身体がびっくりしています。

帰ってきてから実費で健康診断を受けに行きました。
うさぎもそれほど若くないので一度しっかり調べておかなきゃと。
要精密検査が一箇所だけありました。
今回は時間がないですが 次回受けようと思います。



久しぶりすぎて沢山書きたいことはあるのですが・・・





実は日本に帰国する前に 婚約しました。
両親にはこれから家族になる人ができたと手紙を前もって書きましたが
そのことがそれ以降話題になることは一度もなく日本に帰ってきてからも
オーストラリアの話を聞きたそうでもないし
ましてや彼のことなど話せそうな雰囲気ではありません。
彼はとても誠実で素敵な人です。彼も両親に会いたがっています。
でも両親は私が連れてきても会ってくれるかどうか分かりません。



私としては娘の幸せを喜んで欲しいと思うのですが。



そんなこんなで ここは私の故郷なのに メルボルンに帰りたいと
ちょっとホームシックぎみです。




今日はだいぶ日本の暑さにも慣れてきた(?)ので
学生時代からの親友に会いに行こうと思っています。

少しは重く沈んだ心も軽くなるでしょうか
[PR]
# by australianousagi | 2010-08-05 09:28 | Tokyoのうさぎ

Brighton Beach

こんにちは Australiaのうさぎです。
相変わらずメルボルンは寒いです。
お天気がよい日は少し春が近づいているのかな 
と思うような陽気の時もありますが まだ雨、曇りが多いです。

写真は家の近くを散歩しているときに撮りました。
この日はお天気がよかったので気持ちよかったですが・・・
a0119865_11404542.jpg


a0119865_11535086.jpg

遠くにメルボルンのシティが見えます
[PR]
# by australianousagi | 2010-07-18 11:55 | Brightonのうさぎ

一番の寒さ

a0119865_17412591.jpg

今朝は 気温がマイナスまで行きました。
朝起きると とても寒く 外に出てもいつものひんやり という
空気よりも凍てつく寒さでした
案の定夕方のニュースで 今年一番の寒さと言っていました。

写真は最寄駅の入り口に続く道です
今朝 寒さのせいでしょうか 空気が済みきっていました
[PR]
# by australianousagi | 2010-06-22 17:56 | Brightonのうさぎ

生まれた日

こんばんは Australiaのうさぎです。
あっという間にまた誕生日の6月がやってきました。
去年の6月 今頃はパースに居ました。そしてメルボルンに戻ってきて
語学学校に行こうとしていました。

その頃は一年後にこうしてメルボルンで暮らしていることを
想像できませんでした。
今年は素敵な誕生日を過ごすことができました。

日付は変わってしまったけれど
また 今年も両親に感謝 ありがとうと言いたいです。
a0119865_7462575.jpg

[PR]
# by australianousagi | 2010-06-09 08:16 | Melbourneのうさぎ

秋の訪れ

a0119865_21265844.jpg


こんばんは。ご無沙汰しておりました Australiaのうさぎです。
日本は春が来て 暖かくなってきているのでしょうか
こちらは去年に比べて 秋が来るのが早くなっている気がします。
まだ暑い日はあるものの 朝晩はジャケットが必要です。

すっかり更新が滞ってしまっていましたが
Australiaのうさぎは元気です。 というより 元気になりました。

写真のお肉はカンガルーのフィレです。
日本で食べたカンガルーはカツオのたたきの様にスライスだったので
ちょっとこのボリュームにびっくり。
付け合せのマッシュポテトも美味しくて大満足の一皿でした。

今週は一日だけ エキストラのお仕事に行ってきました。
初めてのフィルムの仕事はとっても興味津々で楽しかったです。
来年オーストラリアのテレビにチラッと顔が映るかも・・・なんて。


先週末はヒョウが降っていました。雨も凄くて浸水してたり停電したり
駅の天井が破れて プラットフォームが水浸しになったりしていました。
今週はお天気がよいので秋晴れを楽しめそうです。

みなさまもよい週末をお過ごしください。
[PR]
# by australianousagi | 2010-03-13 21:44 | 恋するうさぎ

明けましておめでとうございます

a0119865_8403964.jpg


2010年がやってきました
2009年はみなさんにとってどんな年でしたか?

私にとって2009年は大きな年でした
初めてオーストラリアという異国の地に来て暮らし始め
何一つ 通りの名前すら分からないところから始まりました。

今では言葉で生活に困ることはなくなりました。
オージーはみな フレンドリーでちょっと困っていたら
知らない人でも声を掛けて助け合うので気軽に声を掛けられます。
もちろん人は選ばないとですが。

今は仕事をしていてすっかりワーホリらしく旅をして回ることがないですが
毎日自分なりに充実した日を過ごそうと心がけてます。
日本に居たら 期限を感じたり 限りある時間 という感覚がないですが
ここに居ると ビザというものが常についてまわるので
時間の大切さをとても感じます。

今年も自分に悔いの無いオーストラリア生活をしたいと思います。

みなさまにとって今年一年が素晴らしい年になりますように
南半球からお祈りしています
[PR]
# by australianousagi | 2010-01-02 09:04 | Melbourneのうさぎ

夏野菜

とってもご無沙汰しておりました。

Australiaのうさぎです。

忙しかったことと パソコンのパスワードをうっかり忘れてしまうという
大失態をしでかしたおかげで なかなかパソコンに入れず

Cドライブのデータをすべて消してしまうという 再設定方法で
なんとかパソコンを使えるようになったものの
ソフトやらデータやら がすべてなくなってしまったので
使い勝手が分からず とっても苦労しているところです。

いやはやパスワードを忘れるとは。。。
皆様は ぜひとも忘れる前にメモをしておいてくださいね。


さてさて すっかり夏らしくなったメルボルンでは・・・
といいたいところなのですが 先週から雨が強く降る日が多く
今日も朝からずっと降り続いています。

水不足のオーストラリアでは雨はとてもありがたいことなのですが
やはり カラッとした爽やかなお天気が 心も身体も元気にさせてくれますので
どうもこういう日が続くと身体も元気がなくなります。

そこで、

元気をつけるために 食べたのがこちら




a0119865_7302936.jpg

久々の大好物に ちょっと興奮

自社のものを購入してみたのですが タレはやはり少し甘め
それでも山椒も購入して たっぷり振り掛ければ やっぱりおいしい鰻でした。

次回は山葵でも付けて食べようかと。


もうひとつ 夏野菜をご紹介
a0119865_7314974.jpg

オーストラリアにもオクラがあるのかぁ・・・
とちょっと感動してしまった私ですが ビクトリアマーケットで
一袋 たっぷりビニールに入って1ドル(80円ほど)で購入 安すぎです。

夏は野菜も豊富なのでこれからが楽しみです。


Australiaのうさぎは 元気です。
みなさまもよい日曜日をお過ごしください。
[PR]
# by australianousagi | 2009-11-29 08:00 | 恋するうさぎ

Emirate Stakes Day


こんにちは、 Australiaのうさぎです。

今日も30度超えで暑いメルボルンです。

昨日はErimate StakesというMelborune Cupに続いて
メルボルン子が楽しみにしている競馬のレースを観戦しに行ってきました。

Royal Melbourne Showを観に行った一駅先にある競馬場です
a0119865_13295280.jpg



昨日もいいお天気で Melbourne Cup Dayよりも競馬日和(?)でした
a0119865_13292745.jpg

ガラスの向こうにはVIPルームがあって 涼みながら観戦することができます




a0119865_13315349.jpg

パドックが沢山並んでいて実際に走る馬を真近で見ることができます
あちこちにバラの垣根ができていて 香りもよくって とても素敵です




a0119865_13352596.jpg

こちらがゴール


あまりの暑さに本戦はこちらの室内から観戦しました
外に居たら 暑さで倒れてしまいそうでした

その前1時間くらい外でピクニックのようにお昼を広げただけなのに

今日になっても顔がヒリヒリしてます

もちろん日焼け止めも塗ってましたよ それでもAUSの日差しは強いです


それこそ日傘がとっても流行しそうなのに 
雨傘も持っていないオージーには無縁のようですね・・・不思議です



こちらの馬についての知識がまるで無いので

馬の名前で5ドルだけ賭けました。Triple Hnour

後で知りましたが 大穴の馬で5ドル買ったら 155ドルになる馬でした。
ま、人気がなかったってことですが 結果は残念でしたが
実際に馬が走っているところを生で見られて

ゴール際に迫ってきたときの 観客のどよめきがすごくて
素晴らしい臨場感を味わいました

日本で競馬場に行ったことがなかったので またひとつ

新しい体験ができました。 

そして 馬だけでなくファッションを見ているだけでも 楽しめます。

みんな思い思いに着飾っていて それはそれは素敵です。




いよいよメルボルンにも夏がやってきそうです

暑い日差しに気をつけなければ・・・
[PR]
# by australianousagi | 2009-11-08 13:54 | Melbourneのうさぎ